paperfaldado’s blog

独り言 2023.3.24

体調変化

はてなブログを書き始める1ヶ月前くらいから、お腹の調子が良くなっていた。

こんなに長期間、調子の良い日が続いたことがないので快適だった。

色々と試している中で、オートミールかミックスナッツを3週間ほど食べ続けていたので、どちらかが原因かなと考えていた。

オートミールを食べなくなっても1ヶ月は変化がなかったので、ミックスナッツが原因かと思っていたところ、2日前から調子が良くない。

腹痛はないが空腹、満腹に関わらず時折お腹がゴロゴロとなり、お手洗いの回数が極端に増えた。

週末の屋台の買い食いなどを疑ってみたが、一緒に食べた人は大丈夫のようだ。

しばらく様子見するが少し心配。

続けている事

禁煙、継続20年目。

減酒、3年ほど前から年間半分しか呑まないを目標にして、この半年はイベント以外では呑まずに居る。

仕事の日は一日一食、5ヶ月目。

減糖、パンやお菓子を控える、2週間ほど。