paperfaldado’s blog

独り言 2023.3.24

今日が一番若い

精神年齢は23のままだと、ずっと云い続けているし本当にそう思っている(勘違いも含めて)。

でも、肉体的には確実に老いて行くのを感じている。

また、「今日は残りの人生最初の日」と云う言葉もあるそうで、少し趣きが違うのかも知れないが、こちらも前向きにとらえれば同義とも受け取れそうだ。

若い頃、「仕事がきついと思ったら、いつか死ぬということを思い出せ」と云う言葉に出会い携帯電話の待受画面にしていた。

こちらも、前向きにとらえてだ。

和訳なので元の意味と違うのかは不明だが、この言葉を添えている画像を毎日の見ていた。

懐かしい。

間違いない、前向きに、「今日が一番若い」。