paperfaldado’s blog

独り言 2023.3.24

パン

一ヶ月我慢してきた「パン」。

我慢し続ける事もできそうだった?が、減酒と同じく、たまに食べても普段は食べずに居られる様になりたいと思っているので食べてみた。

総炭水化物量500g、昼と夕方に分けて気持ち悪くなるくらい食べた。

(一時期の中毒状態の時に、これくらいは食べていた)

改めて食べずに居られるか試すが、全く食べないのではなく連日では食べずに、一定期間やめておけるかを確認して行く。

マイルドドラッグと云われる糖質依存からは抜け出したいと考えているが、実質的には難しいのだろう。

依存とは、そればかり考えないで要られることだと思う。

何に対しても少しずつ、気付かない程度の変化で習慣付けて行こう。