paperfaldado’s blog

独り言 2023.3.24

実験

死ぬまで健康で居たいし、美味しいものを自分で食べたいし、幸せを感じていたい。

でも、不健康と思われるものは概ね美味しいか、少なくともそう感じる。

一度飲食しただけで体調が悪くなることは少ないと思うが、続けると確実に不調へ進む。

「分かっちゃいるけど止められない」状態で、いつまでも食べ、飲んでしまう。

全ては長期戦で一生をかけた人体実験なのだと考えて、日々の行いを抑制していこう。

本を読み考えた後、行動に移して習慣化する。

「言うは易し行うは難し」でも、やり続けるしかない。

挫折しても、やり直す。

元々完璧ではないのだから、諦めてやり直す。

それが幸福感になると信じて。