paperfaldado’s blog

独り言 2023.3.24

ギター

むかし、フォークギターを弾いていた。

兄が持っていたので、借りたのが始まりだ。

小学校低学年の時にハイコードで断念して、小学校6年生から再開した。

兄に少し教えたもらった後は、コードで弾き語りばかりだったので正しい弾き方ではないが、歌うことは楽しかった。

内気だったのでバンドには興味を示さなかったが、友達とは家で聞かせあったりしていた。

数曲は自分で歌も書いていて今でも覚えている。

ギターを弾かなくなって久しいが、とても興味がある。

以前持っていたギターはどこかへ行ってしまった。

サイレントギターは高いので、安い初心者セットで始めてみようかと思案中だ。

暖かくなってきて窓も開けているので近所迷惑かなぁ。

財布と熱意に相談しよう。