paperfaldado’s blog

独り言 2023.3.24

Wワーク

巷で「Wワーク」が話題になった頃。

私の勤めていた小さな会社もご多分にもれず、ボーナスカットとWワーク容認の通達が出た。

アルバイト先を見つけるのには大変苦労したが、一応見つかり丸5年間お世話になった。

時給は安かったが現場の皆さん良い人たちだった。

途中で勤務時間を相談した時に辞めそうなった事もあったもが、現場長の方に助けていただいて5年続いた。

この間に勤務先の倒産、無職期間5ヶ月、再就職を経験させていただいた。

あっと云う間に感じるし、色々ときつい時期だったが、あの頃は元気だった。

夜勤前の午前中にアルバイトに出勤したりしていた、今では想像もできない。

就職活動中は妻にも苦労をかけた。

「まぁ、何とかなるよ」と軽い感じだったが、大変だっただろうと思う。

改めて感謝しつつ、この気持ちも忘れずに今日も頑張る。

これからも、よろしくお願いします。