paperfaldado’s blog

独り言 2023.3.24

ちょっと文句

昨日、眼科へ後発白内障の処置をしてもらいに行った…のだが。

散瞳してから、確認した医師に「処置をする程とは思えないので様子を見ましょう」と云われた。

思えば診察室に入ったときから感じが良くない印象だった。

前回の診察で見え方に、違和感があると伝えて今日の処置を予約した事を伝えたが、「私としては改善できるか分からないので、処置をせず様子を見たほうが良いと思う」と主張する。

しばらく問答した後、白内障と硝子体の処置をしていただいた医師に改めて診察して貰ってから判断する事になった。

次の診察で処置するとなったら、今回の診察代と時間は何だったのかとなるし、前回の判断時に引き継ぎをしっかりしてもらわないと不安になる。

と、ムカムカした気持ちで昨日を過ごしたから残念な休日となった。

今日は(今から)ちょっと飲んで、甘いパンを食べて発散する。

違うことを考えて切り替えて来週を迎えよう。